長泉町防災協定調印式

2022年10月17日長泉町防災センターにて、当社代表・鈴木貴が会長を務める「全国キッチンカー事業振興協会」とのキッチンカーによる防災協定を締結させて頂きました。

災害時におけるキッチンカーによる炊き出しの実施等に関する協定として、災害時の避難所でのキッチンカーによる炊き出しが主な内容となっています。

全国キッチンカー事業振興協会は、2021年7月の熱海の伊豆山土石流災害、2022年9月の静岡市清水区の断水被害時に、被災者支援として温かい食事の提供を行いました。

全国で地震や風水被害などの自然災害が多発する中、災害時に避難所で温かい食事を提供することができるキッチンカーについては、注目が集まっています。

昨年2021年10月4日には、清水町との防災協定を結んでおります。

今回も鈴木会長をはじめ、理事の石川さん、小泉さん、そして、全国キッチンカー事業振興協会のメンバー全員が参加しました。

これからもキッチンカーで地域防災の構築ができ、お役に立てますよう協会がチーム一丸となって頑張って参ります。

【全国キッチンカー事業振興協会】

会長 鈴木貴 株式会社Victory

理事 石川良一 株式会社ドゥシステム・まいぷれ三島

理事 與那覇浩 タコライス478

理事 小泉享士 Words Worth

理事 海野敬彦 有限会社敬宝興業

土屋里実 赤チャリ商店

水谷 元治 デリボーイズカフェ Gen

平田 謙史 オレのたこやき

江本愛里 ILUMINAR KITCHEN

手塚祐樹 キャンズキッチン

見崎尚子 移動カフェ Bros.

遠藤さより COOK Olive

武井由伎 有限会社ユメクリエイト・八鳥目

瀬川理絵  Crieju-クリエージュ-

北野竜之 OWLS-アウルズ-

移動スタイル研究所

レンタルキッチンカーMogMog

TOP

YouTubeにも動画をアップしています!是非ご覧ください。